百合丘ふるさとまつり2019

参加する

気持ちの良い天気に恵まれた2019年9月29日の日曜日、百合丘第2公園にて「百合丘ふるさとまつり」が開催されました!

このお祭りは、地域の皆様やお店の方たちが同じ場所に集うことで地元愛を育み、「ふるさと」百合丘の魅力を発信していきたい…という熱い想いからスタートされたそうです。

実際に遊びに行って人々の熱気に触れてきましたので、様子をご紹介したいと思います。

会場についてまず驚いたのは、その人の数…めっちゃ多い!!
公園を埋め尽くすように人々で賑わい、盛り上がっていました。

出展されているお店も

  • 「おいしいもの」
  • 「こども縁日コーナー」
  • 「ワークショップ・体験コーナー」

と分類されて盛りだくさんな様子!

そのほかにステージコーナーが設けられ、キッズダンスから昭和歌謡まで幅広く楽しまれていました。

ブースの前にはそれぞれ人だかりができており、来場された方々はお店の方と楽しそうにやり取りされている様子でした。
お子様連れの家族が多く、一緒にワークショップに参加したりご飯を食べたりと、楽しいひと時を過ごされていたようです。

また、それぞれのお店のブースにはマップ情報が貼ってあり、今後のアクセスにも繋がるようになっていました!

以前百合ヶ丘に住んでいたことのある筆者ですが、正直知らなかったお店もたくさん見つけることができたので、これを機に遊びに行ってみたいなあと思っています。

当日、みなさんの活気あふれる様子に嬉しくなって色々と質問すると、百合丘中央商店会会長の前田様がとても丁寧にお話してくださいました。

百合ヶ丘を盛り上げたい、という思いで「百合丘中央商店会」と「百合丘駅前商店会」が力を合わせて開催されているイベントで、今年で2回目の開催だそうです。これからもこのようなイベントを通して百合ヶ丘を盛り上げられたら…と前田様はおっしゃっていました。

このようなイベントを通じて、百合ヶ丘がどんどん盛り上がり、周囲に魅力が伝わっていくと嬉しいですね!

タイトルとURLをコピーしました